アセット:3Dオブジェクト
3Dオブジェクト
ステージに登録して表示したり、ダイナミック3Dオブジェクトの選択肢として使用します。
3Dオブジェクトの登録画面。「+」ボタンでスロットを追加します。
3Dオブジェクトを登録します。名前を設定し、組み合わせる「3Dメッシュデータ」「マテリアルデータ」(または「マテリアルグループ」)を選びます。
「3Dメッシュ」と「マテリアル」は「+」ボタンで複数登録できます。
また、ステージ上で同時に使用できないオブジェクト(選ぶと干渉してしまう等)やサイズの指定ができます。
「保存」するとプレビューが表示されます。このプレビューは一覧表示に使用するサムネイルとして保存できます。
登録した3Dオブジェクトは複製・削除できます。
「3Dメッシュ」と「マテリアル」を複数この「3Dオブジェクト」に登録・設定することで3Dモデルを作り上げ、シミュレータに表示します。